FX

FXも長いことやっています。

最初にやったのは、確か菅(かん)さんが首相のころでした。菅さんだか閣僚だかの発言で、為替が私の思惑とは逆に動き、大損しました。

菅政権では、JALも倒産して、持ち株が紙くずになり、それ以来JALには乗りません。産経新聞に言うだけ番長と揶揄された前原大臣が、JALは潰さないと言ったので、株を売らずに持っていたら、潰れました。

話がそれましたが、FXは最初に大損して、それ以来、あまり大きく張らないようにしてきましたが、昨年からシステムFXというものをやり始めました。今のところうまくいっていますが、調子に乗って大損しないように、金額は少なめにしておこうと思っています。